◆ルゥ

ネットの海を彷徨う読者諸賢におかれては、私がビーフシチューを食いたいなどと口走ればお前は牛の餌でも食ってろ、と言って下さる心温かい人たちばかりだと思います。


まぁそんなこんなでビーフシチューを今日と明日の晩さんに据えるべく近所のスーパーまで行ってきました。

仮にスーパーAとしましょう。


いやはや、安いですね。何が安いって、クリームシチューが。148円でした。三つ買ってもワンコインです。

その横でビーフシチューは奉仕すらされておらず、軽く200円超え。誰が買うか。

一度「ビーフシチュー」を買うと決めた以上、というか単にビーフシチューが食いたいだけですが、スーパーAは早々に後にしました。

ただスーパーAは後述のスーパーBと違い、ヒガシマルのうどんスープが置いてあるので素敵ですね。


もう仕方ないのでいつも行ってる近い方のスーパーBに向かいます。

前日調べておいたとおり、ここならルゥが178円。たk…安いです、かわざるをえない。


「これで俺もビーフシチューerだぜ」と意気揚々にカゴへ入れましたが、次なる問題が発生。


牛肉が高い。グラム198…だと…


そしてそれ以上にマグロの刺身がお安い。398円の4割引ですって!

ビーフシチューを食べさせまいとする、世間からの無言の圧力シフトに私も思わずタジタジでした。
人の夢とかいて儚い、ですが今日も結局ビーフシチューは食べれそうにありません。


まあ、残された力(この場合は財力)を振り絞ってルゥだけは買ってきたので、来年の11月7日までにはビーフシチューを食べられそうです。