世界樹の迷宮3の発売が決定したようですね。

何を隠そう、私は世界樹1を6層の途中でめんどくさなって放り投げ、2は二週したという生粋の冒険者。腕が高鳴ります。


でもその前にエルミナージュ2を買ってクリアしちゃおう。


◆FF3

赤赤竜盗という微妙なパーティでくらやみのくもを倒して参りました。

ちなみにDS版。

赤魔道士ディフェンダー・ケアルダ獲得のおかげで楽勝かと思いきや、(直前のボス4匹は実際楽勝でした)やはり波動砲連発の火力は凄まじく、割とギリギリの勝負でした。


最後はシーフを寝かしたまま、竜騎士を生き返らせる→全体ケアルダで一ターン耐えさせてからジャンプ→降りてきたところを波動砲で返り討ちにされるを繰り返してなんとか一回で勝利。

書いてて気づきましたが、ケアルダ一発で回復は間に合うので、回復役の赤魔道士と攻撃役の赤魔道士に分担して殴り続けていれば勝てたかもしれません。

あー、でも両手盾じゃないと波動砲後の打撃が怖いかな?

次はもうやらん。レフィアの猫耳が見たい的な意味で。


クリアレベルは左から52,52,52,51でした。