◆お茶

去年くらいに買い貯めておいたお茶のパックが賞味期限切れました。

調子に乗っていっぱい買ってあったので、……60日ほどストックがあります。

調子乗りすぎたよ。



ドクケイルの厳選が割りと面倒でした。爺前固定をしていなければ即死だった…


開店休業しすぎるのもどうかと思うので、最近育てたS5033用のポケモンでも書きます。


どうせバトレボやらないし、私が出没する場所はものごっつ限られているので問題ないでしょう。


というかむしろ誰も得しないというのが問題と言えば問題ですかね。





◆複数天候パーティ

ロズレイドドラピオンギャラドス


ドラピオンは挑発はある癖に剣の舞を持たない半端な物理アタッカー型、ギャラドスはまさかの特殊型です。


このパーティのキモは先発のロズレイドが「あまごい」と「にほんばれ」を使い分けるところにあります。


これにより水と炎のウェザーボールを打ち分けることができるんだ! すごいぞー!かっこいいぞー!


ギャラドスは天候に応じて「ハイドロポンプ」「かみなり」もしくは「だいもんじ」で攻めて行きます。

特攻種族値60から繰り出されるタイプ一致・あまごい補正・珠ハイドロポンプの威力を食らうがいい!




・現実

耐久ビークインにPP削られて負けました

かみなり読みで出てきたエレキブルに無双されました

最速ケンタロスストーンエッジが4連続で当たって勝てませんでした


私の読みが冴えれば、ここにカバルドンを加えて3色天候パーティとかいうアホウみたいなのを組みたかったんですが……

やっぱり天候強制変更は使いづらいですね。


バンギという手もありますが、600族は使いたくないので却下。エスパーあたりに強くなるのは魅力ですけどもー


また、オニゴーリユキメノコ)を加えてウェザボ・あられ要因をも一人増やすとかいろいろ考えてみましたがちょっと無理そう。つーか全員特殊型はちょっと困る。


◆虫の子

あとドクケイルなんかも育ててみたよ。

ひかりのかべ/どくどく/むしのさざめき/はねやすめ @くろいヘドロ
どくとはがねは勘弁な!



この前初陣だったんですが、交換読み? で「きんぞくおん」打たれて強引に突破されました。なんてこったい。