elmi1


寝る間も惜しんでエルミナージュ2をやり続けた結果、ようやく全員のレベルが100を超えました。

召喚にエンプーサ姐さんを迎えて、神影狩りの毎日です。


でもサイドデスサイズをあと2つ手に入れたら2週目に入る予定。

一人息子のイベントが何せバッドエンドでしたので、やり直すことで主催者にケンカを売りたい所存です。

ということでパーティ晒し。サイト持ちとしては避けられない運命だよね?


左から
アリス=マジック NN:アリス(Lv102 エルフ 君主 魔術師僧侶錬金術師転職済み 創命の加護付き) 
ヨルナギノカゼ NN:ヨルナギ(Lv102 デビリッシュ 闘士 空間の加護付き) 
OUR HERO NN:DOOM(Lv168 ホビット 盗賊) 顔グラは鼻血を足らした状態
犀月 永 NN:えー(Lv107 人間 召喚師 魔術師僧侶錬金術師転職済み)
雨郁 依央利 NN:いおり(Lv126 エルフ 使用人 魔術師僧侶錬金術師転職済み 存在の加護) 
アリス=アークメ NN:アリスアーク(Lv116 エルフ 巫 アリスとアークメイドの子ども)

二軍落ち
佐塚 織乃 NN:しの(Lv59 エルフ 戦士 神女転職済み アリスアークの参加に伴ない二軍落ち)

……もっと人前に出しても恥ずかしくない名前にするべきだった!


まあそれはさておきまして、存在の加護付きメイドが強すぎますね。
ターン終了時の無限回復にフィールドでの無限お茶会に無限手榴弾

某動画にMW2の無限弾動画がありましたが、彼女の歩いた後はあんな感じになっているに違いない。


また、君主×メイドのカップリングで生まれた巫女であるところのアクメさんは例のお札ファンネル状態です。

変幻の加護を付けられないので、スーパー首切祭り! ……とまでは行かないものの、素で状態異常付与・首切りが2%だけあるので、首が飛んだらいいな、みたいな。


OUR HEROは往年の名作からの謎の抜擢です。
アルティメットランナーのような素早さと生命力、それに加えて敵の懐にもぐりこんでシークレットアイテムを盗みもします。武器に黒曜石のブーメラン×2、もといスーパーショットガンを装備しての八面六臂の活躍。さすが海兵隊員だぜ。

というかこのゲームやってると、精霊だろうが神だろうが幽霊だろうが、首って取れやすいんだなと錯覚しますね。ポスタル2みたい。


◆ストーリー

神具を一気に6つ捧げちゃったのって悪かったのかな?
なんか敵さんの話をほとんど聞けずにラストバトルに突入してしまいました。

DS版だと一度に捧げても、楽屋ネタはばっちり聞けた気がします。それだけに残念。どうせ二週目やるんですけどね。


ところでDS版はクリア後ダンジョン突入時点で止まっているので、もっかいやり直そうかな。