参加します

前日ですので、今一度。

コミティア90に出ます。み17b、サークル「簾餅」にて。

コピー本一冊300円と、コピーした小冊子100円を持っていきます。

文章本です。

なにとぞよろしくお願いします。



ポケモン

あんまり引っ張ってもしょうがないので、見せ合いなし5033用最後の一匹です。


前回までのおさらい
・スターミーがトリックルームって……
キレイハナを大文字の魔の手から守るべく現れたもらいび持ち

言うまでも無く、もらいび持ちの第一人者こと「ブースター」です。


ブイズの中でも何かとネタ扱いにされがちなブースター。

でも実際のところは130という高いこうげき種族値に、65というトリックルームしていいのかどうか微妙なすばやさと若干、使いづらいです。


それでもれいせいにすれば二刀しても火力は十分ありますし、交代読みで「うそなき」を当てられればどうにかなります。

シャワーズ(型不明)相手に「うそなき」「シャドーボール」とぶっ放しても半分は削れませんでしたが、これは相手が悪かったせいですから問題ありません。

また、コータス(たぶん物理型)に「シャドーボール」を当てても全然削れず「じしん」されたりもしましたが問題ありません。


なにより技スペースが足りなかったので「でんこうせっか」がなく、小回りが利かないことの方が致命的。

あ、致命的って言ってしまった。やっぱり「コータス」「バクーダ」辺りの方が使いやすいですね。



それでもブースターを使いますが。