せっかくだから最近育てたS5033用のポケモン書きます。


情報を小出しにすることによって、更新日数を稼ごうという浅ましい私のたくらみやいかに。



◆スターミー(変態型)

覚えてる技は、そこら辺で見るお馴染みの3種類です。あれとこれとピンチになったらそれ。


……が、残り一つが「トリックルーム」。


説明しよう! トリックルームとは!
じくうをゆがめることにより すばやさの遅いポケモンから行動できるようになる天候技だ!


正確には天候技じゃないですけど。


臆病or控えめC252 S252振りの最速が普通であるスターミーで、わざわざトリックルームすることによって

「実はこいつ最遅なのか!?」と敵を混乱させたり、ふいうちをひらりとかわしたりできます。やったーかっこいー!


別に不意をつこうとかではなく、何気に耐久が並くらいあるからこそのスターミーなんですよね。
ノワール使え?俺もそう思う。


なお、トリックルームした後はすぐに引っ込みます。次回に続く。