◆つくづく

つくづく人間って月240時間働くようにはできてないなあと思います。

来年2月のコミティアに向けて着々と準備しているはずが……す、進まん!

艦これやポケモンに費やす時間を充てればぎりぎり間に合うでしょうが、それを削るとぼくが女子中学生マインドを忘れてしまうのでバランスがたいへんです。

せっかくなのでポケモンの感想を書きます。


ポケモン

XYを発売日の7時に買いに行きましたとさ。

現在はチュートリアル(殿堂入り)が終わって対戦できる土壌を耕しているところです。
毎度のことながらBP集めで先が思いやられます。

もういっそのことバンク解禁まで待って、それから600族のみなさんで蹂躙するのもありかなあ、なんて。


ところで、バトル以外の要素ですが着せ替えですよ着せ替え。女主人公まじかわいい。

金髪ツインテールに大きめの帽子が非常にキュートです。加えてコート! ダッフルコート! だっふるだっふる!!!! だっふるじゃないけど!
ポケモントレーナーらしからぬフェミニン溢れる気品から繰り出される汚いオッサンみたいなポケモンとか、すごくいいと思います。