◆HONGOSHI

しかし本腰が入ったのはポケモンの方でした。


えーっと、キレイハナの代わりにトロピウス入れてみたりしたよ。

つるぎのまいリーフブレードはそのままに、「やどりぎのタネ」と『トリックルーム5ターン目に使う用兼ひでんタンクの本領発揮』こと「そらをとぶ」です。

やっぱりつかいづらい。

「ドリルくちばし」みたいな感じで「ドリルせんぷうき」みたいな専用技があったらいいのに。羽の部分がくるくる回ります。

もうちょっと種族値高くてもいいと思うのですが……草食怪獣なのかな。


ポケトレ

あとポケトレでコイル粘ったりもしてみました。

アイアンヘッド覚えるし、まさかの物理型にしようかと思っていました。が、うっかり先頭に瀕死のシンクロ控えめラルトスを配置していた為、やむなく特殊型に。


「ゴージャスボール」に入れればよかった、と今さらながら後悔。